オーストリア スキー紀行 (その8)


◆元旦


2010年1月1日の朝です。
この日は、ガイドさんのアテンドは無く、フリーの日。
スキー最後の日だし、元旦でゲレンデは空いているだろうから、早起きして滑りに行きました。
毎日あんなに混雑していたゴンドラもガラガラです。


ゴンドラの中で、タイミング良く初日の出を見ることができました。(^.^)
今年も良い事が、たくさんありますように!






おかげさまで、朝から良いお天気。せっかくなので、雪質の良いティーフェンバッハまで滑りに行くことにしました。
このお天気なら、ガイド無しでも迷わずに目的地まで行けそうです。


元旦のため、ゲレンデはガラガラ。写真を撮ったりビデオを撮ったりと、最後のスキーを存分に楽しみました。








雪の間から、氷河の氷がのぞいています。





午前中たっぷり滑って、ランチタイム。
前々日に行ったお店でランチをすることにしました。お店の場所がうろ覚えだったけど、なんとか無事たどり着きました。


お正月ってことで、スパークリングワインで乾杯。(^^♪
昼からボトルでワインをオーダーするなんて、うさぎたちくらいでしょうね〜。さすがに店内のお客様から注目されてましたよ。







いつものように、ランチの後は、スキーはせず、ホテルに直行。
うさぎたちのグループは、皆さん、あまりガツガツ滑らないタイプ。スキーは午前中の雪質の良い時間帯にしっかり滑って、ゆっくりお昼を食べ、その後は無理せずホテルに帰るというパターン。今回のツアーは、ほとんどそのペースで滑れたので、良かったな〜。



最後の晩餐です。
それにしても、ここのホテルのお食事は、本当に美味しかった。
ツアー会社から、「とても食事の美味しいホテルで、オススメですよ〜」と言われてたけど、ここまで美味しいとは思っていませんでした。
ワインも充実していたし、本当に満足しました。(^.^)



前菜:サラダ・ブッフェ、ビーフのタルタル
スープ:スィートポテトのポタージュ
メイン:白身魚
デザート:ストロベリー・ダンプリング








ホテルのお食事が美味しいのには驚いたけど、オーストリアワインが美味しいのには、もっと驚いた。
ダイニングの店員さんの、ワインの知識もバッチリだったしね。(^_-)-☆