イタリアスキー紀行(4日目)その2

午前中のサンシカリオのゲレンデは、最高でした。
昨夜からの雪と人工降雪機のおかげで、ゲレンデはサラサラの雪で覆われて、快適なスキーが楽しめました。
ただ、思ったほど斜面に雪がつかず、午後になると、やはりアイスバーンがあちらこちらに出現。(+_+)
午後、セストリエールに移動してからは、視界も悪くなり、最悪のコンディションでした。やっぱりお天気って重要!
多少の吹雪でも、視界がよければまだましなのですが、ガスって、数メートル先までしか見えなくなるのがいちばんツライですね。
ガイドさんとはぐれないように気をつけながら、なんとかホテルまでたどり着きましたが、もうくたくたでした。


この日ディナーは、オレキエッテという耳たぶの形をしたパスタと、ウサギのロースト。
デザートは、ミルフィーユでした。





ワインは、Brunello di Montalcino。
トスカーナのワインだけど、サンジョベーゼよりも濃厚でしっかりした味わい。
うさぎの好きなイタリアワインのひとつです。