オーストリア スキー紀行 (その3)


◆ホッホグルグル/ オーバーグルグル


2日目は、ホッホグルグルとオーバーグルグルへ。
同じエッツタールのスキー場ですが、ゼルデンからは、バスで30〜40分程の場所にあります。
小さなスキー場なのかと思っていたら、とんでもない、ゴンドラが何本もかかっている立派なスキー場でした。施設も新しくて綺麗です。

お天気は、朝から青空で、前日よりも暖かそう。あの寒さからは解放されるかな。






山頂には、お洒落なカフェがあり、展望台になっています。
遠くにドロミテの山々が見えました。昨年は、あのあたりで滑っていたのかと思うと、ちょっと不思議な気分。
風も無く、最高のお天気です。





ホッホグルグルを何本か滑って、オーバーグルグルへ移動。連絡用のゴンドラが、ゲレンデを真横に横切っているのが、面白い。

オーバーグルグルに着いた頃から、だんだん雲が出てきて、視界が悪くなってきました。気温も下がってきた感じです。


ランチは、オーバーグルグルのレストランで。店内は満席だったので、外テラス席でいただきました。
この日もビールは飲みたくなくて、ホットワインをオーダー。前日よりはましだけど、やっぱり気温は低いんですね〜。





ランチの後は、オーバーグルグルのゲレンデを滑りましたが、午前中ほどお天気ではなく、雪質もイマイチで、この日も早めに引き上げました。やっぱりスキーは、午前中が勝負ですね。


この日はディナーの前に、バー・ラウンジで、ウェルカムドリンクのサービスがありました。
スパークリングワインをいただいた後、ダイニングでディナー。


メニューは、

前菜:サラダ・ブッフェ、鱒のムース
スープ:カリフラワーのポタージュ
メイン:鱈のソテー







デザートは、ブッフェで食べ放題。つい、取りすぎちゃいます。




オーストリアの赤ワインをオーダー。これも、素晴らしいワインでした。
しっかりした、フルボディで、うさぎ好みのタイプ。オーストリアのワインて、いいな〜。