九頭龍 大吟醸燗酒(黒龍酒造)

珍しい、お燗専用の大吟醸酒です。
大吟醸酒は、冷やでいただくことが一般的ですが、この大吟醸酒は、お燗に適したお酒なんだそうです。
寒いこの季節は、冷やよりもやっぱりお燗が飲みたくなりますよね。
でも、お燗で出されるお酒って、なんとなくどうでもいいお酒って感じ。冷やのアイテムは揃っていても、燗酒までこだわっているお店って、なかなかないですよね。
こんなお酒が用意されていると、本当にありがたいな。(^^♪


もちろん、“電子レンジでチン”ではなく、こんな粋な酒燗具で出してくれます。
お湯を張った器の中に徳利が入っているので、自分の好みの温度でいただくことができるスグレもの。
この酒燗具も、黒龍酒造さんのもので、ちなみに名前は「燗たのし」。
ネーミングも洒落ています。


酒燗具「燗たのし」


中には、ちいさな徳利が入っています。


黒龍酒造のサイトはこちら
http://www.kokuryu.co.jp/