和市

美味しい日本酒が飲みたくなって、地元の居酒屋「和市」へ。
居酒屋というより、洒落た和食屋さんといった感じ。
日本各地の美味しい地酒がたくさん揃っていて、日本酒好きにはたまらないお店です。
お料理はお酒にぴったりなおつまみが中心。ひと皿のボリュームはやや軽めであっさりした味付けなので、女性客や、お酒をメインに楽しみたい方に向いていますね。
食いしん坊のうさぎにとっては、正直ちょっと物足りなさを感じてしまいますが。
カウンター席とテーブル席がありますが、どちらもゆったりした配置で、落ち着いてお酒とお食事が楽しめるお店です。


◇お店のデータ
和市
東京都世田谷区南烏山5-32-6
Tel 03-5313-5012


「金目鯛の山葵和え」は日本酒にぴったり。
お酒がすすむな〜。(^^♪


「伯楽星 純米吟醸 おりがらみ」と「小左衛門 汲みたてにごり酒

「佐久の花 純米吟醸