プレミアム酒蔵見学@井出醸造店

 

河口湖にある酒蔵「井出醸造店」。

本当に美味しいお酒が揃っていて、河口湖に来ると、必ず「井出醸造店」のお酒を

買って帰るほど、うさぎのお気に入りです。

 

 

今回、少し前にホームページで見つけた「プレミアム酒蔵見学」に参加してきました。

敷地内に古くからあるお座敷が残っていて、現在の社長さんのお住まいなんですが

一部を開放していて見学できるようになっています。

通常の酒蔵見学に参加したときは、お庭から見学したんですが、今回はそのお座敷に

上がって、お酒とおつまみを楽しむことができるんです。

 

おつまみは、予想以上に豪華で、お酒はお代わり自由なので、お庭を眺めながら

美味しいお酒をたっぷりいただきました。(^^♪

 

 

井出醸造店さんでは、3年前から、ウィスキー造りにもチャレンジされていて

日本酒の後、ウィスキーも出してくださいました。

これからが楽しみですね。


井出醸造店のプレミアム酒蔵見学の詳細は、こちらです。

https://www.kainokaiun.jp/sakagurakengaku-premium-Jap.html

 

◇井出醸造

山梨県南都留郡富士河口湖町船津8

TEL:0555‐72‐0006

URL:https://www.kainokaiun.jp/index.html