蕎麦前 東風庵

 

前からずっと気になっていたお蕎麦屋さん「東風庵」。

店名に“蕎麦前”とあるところから、きっとお酒やおつまみ類が

充実してるお店なのかなと…

 

店内に入ると、カウンター3席と、テーブルが4つ。

奥に個室らしきスペースがあるようでした。

お店のかたは、女将さんらしき年配の女性がお一人だけでした。

お一人で、接客と厨房(料理)の対応をしていらっしゃるようです。

 

メニューには、予想通り日本酒に合いそうなおつまみが並んでいました。

 

お通しは、クリームチーズ

お醤油を少し垂らしていただくと、日本酒にピッタリ。

 

 

ごぼうのゴマ酢あえ・鶏レバーの赤ワイン煮

 

玉子焼き

 

せいろ

 

お蕎麦も、女将さんが打っていらしゃるようです。

やや細めで、しっかりとコシがあって、とても美味しいお蕎麦でした。

ごちそうさまでした。

 

◇蕎麦前 東風庵

東京都調布市仙川町1-8-3

TEL:03-3307-8000