安比高原スキーツアー(その1)

 

リフレッシュ休暇を利用して、安比高原でスキーと温泉を

楽しむことにしました。

 

国内スキーは、北海道へ行くことが多いですが、現地までちょっと遠いし、

外国人スキーヤーで混み合っていそうだし、久しぶりに東北のスキー場を

チョイスしました。

 

安比高原までは、盛岡まで東北新幹線で、そこからバスで約1時間。

北海道のスキー場と比べて、めっちゃ近い!

 


宿泊は、ANAクラウンプラザリゾート。

以前の名称は、ホテル安比グランドだったけど、いつの間にか変わったみたい。

 

 

お部屋はTOWER棟のプレミアムツイン。

窓からゲレンデがばっちり見えて、広くてなかなか良いお部屋でした。

 

初日は、スキーはせず、温泉入ってのんびり過ごしました。

 

夕食は、フレンチ。

 

彩り野菜の菜園風サラダ

 

八幡平マッシュルームのポタージュ

 

三陸魚介ブイヤベース アイオリソース

 

デザート:パブロバと季節の果実

 

ワインは、ローヌのM.CHAPOUTIER

 

安比高原スキー場

岩手県八幡平市安比高原

TEL:0195-73-5111

URL:https://www.appi.co.jp/