樽平

先日、ある忘年会でおとずれたお店が、新宿にある樽平。
山形の地酒と郷土料理が楽しめる居酒屋です。
お酒は、店名になっている「樽平」の他「住吉」「雪むかえ」などがいただけます。お料理は、芋煮会鍋、玉こんにゃく、雪割納豆などの山形名物が揃っています。
お店は新宿東口からすぐですが、細い路地に面した雑居ビルの2〜3階のため、ちょっとわかりにくく、狭くてあまり綺麗じゃないのが難点。
でも、山形名物をつまみに、日本酒で一杯、この季節にはピッタリのお店かな。
今回の忘年会は、とても楽しかった。(^^♪
うさぎは、取引先等の社外の方々と仕事がらみで親しくなることがとても多くて、今回のメンバーも、仕事を通して知り合った同じIT業界の方々がほとんど。でも仕事を離れて、このように楽しくお酒が飲めるのっていいな〜。
これからもよろしくお願いしま〜す。(^_^)/ 

◇お店のデータ
樽平 新宿店
東京都新宿区新宿3-23-5 新東ビル2,3F
Tel 03-3354-7382
日祝休(予約あれば可能)、年末年始12/31〜1 /3
http://www.geocities.jp/ekoda_taruhei/sinjuku/sinjuku.html




山形名物の芋煮と玉こんにゃく。