上燗屋 富久


以前からずーっと気になっていた、新宿3丁目のおでん屋さんです。
友人のMくんに、連れていっていただきました。(^^♪


ちなみにMくんは、こちらのお店の常連さん。
お店のご主人とも、顔馴染みのようです。


メインはおでんなのですが、お刺身や煮物、焼き物などのおつまみ類も
かなり充実しています。


アルコールは、焼酎やワイン、ウィスキーなどありましたが、
やっぱり、日本酒をいただいているお客様が多かったです。
それも、お燗で。


お店の名前にあるように、ご主人はお燗の温度にこだわりがあるようで、
Mくんは、「ここのお燗より美味しい燗酒はないよ」と
こちらのお燗が、たいそうお気に入りらしい。


日本酒は、「日本城」という和歌山のお酒だけ。
純米酒本醸造の2種類あるらしく、最初は、純米酒のほうを
冷やでいただきました。
初めて飲んだ銘柄ですが、嫌いな味ではなかったです。
でも、冷やよりもお燗にしたほうがいいような感じでしょうか。
で、次は、お燗をいただきました。


利き猪口を大きくしたような器が出てきて、そこに、ご主人が
お燗したお酒を注いでくれます。




Mくんが絶賛するだけあって、お燗のほうが、断然美味しかった。(^.^)
うさぎは、もうちょい、熱めのうほうが好きだけど・・・


おでんは、黒っぽい出汁の関東風かと思っていたら、
意外にも、澄んだ出汁の関西風でした。


大根、ロールキャベツ


はんぺん、しらたき、つみれ






◆お店のデータ
上燗屋 富久
東京都新宿区新宿3-12-4
Tel:03-3350-6729