へぎそば 昆


新宿2丁目にある、お蕎麦屋さん「へぎそば 昆」。


飲み友達Tさんのオススメのお店です。
Tさんと行くお店は、いつもワインのお店ばかりで、
日本酒を飲みに行ったのは、初めてかも。


店名のとおり、供されるお蕎麦は、新潟の名産“へぎそば”。
海藻をつなぎに使っているお蕎麦です。


おつまみは、お刺身、煮物、焼き物と、とても充実しています。
氷頭やへしこ鯖やホタルイカなど、日本酒にぴったりな酒肴も
たくさん揃っています。(^^♪


日本酒は、新潟の地酒が中心。
こちらも、お蕎麦屋さんにしては、かなりの品揃えです。


菊姫」のにごり酒でスタートです。


ホタルイカ


越後料理の“のっぺ”と、へしこ鯖


氷頭


シメはもちろん、へぎぞば



深夜2時までオープンしているので、飲ん兵衛には嬉しい
蕎麦屋さんですね。(^_-)-☆


◆お店の情報
へぎそば 昆
東京都新宿区新宿2−13−11
ライオンズマンション1F
TEL:03-3354-2927
URL:http://www.hegisobakon.com/