蔵王温泉&スキーレポート


10日の夜から14日まで、蔵王温泉で温泉とスキーを楽しんできました。


現地に到着したときは、あまり良いお天気ではなかったのですが、時々日差しも出てきて、まずまずのお天気でした。
気温が低くて雪がチラついていましたが、風が無かったのが幸いでしたね。



共同浴場のひとつ「下の湯」
早朝だったので、誰もいませんでした。
蔵王温泉は、酸性が強いので、石鹸やシャンプーが使えない(泡立たない)そうです。
浴室には、湯船があるだけ。


ゲレンデの中にある、大露天風呂。
雪景色を見ながらの温泉は、風情があります。
ちなみに、男湯は、ゲレンデやロープウェイから見えちゃうので要注意。
(^^;


山頂のお地蔵様


天気は、晴れたり曇ったり雪になったりの繰り返しでした。





ロッジから見えるドッコ沼


蔵王といえば山形、山形といえば日本酒です。
山形の銘酒「出羽桜」をたっぷりいただきましたよ。(^_-)-☆
どれも、限定品ばかりで、本当に美味しかった〜。



名物の「馬喰鍋」
手打ちうどんの上に、里芋、玉こんにゃく、鶏肉、竹の子、ネギ、シメジ等の具がたっぷりのったお鍋です。
「初孫」の熱燗と一緒にいただきます。