大阪出張

 

大阪出張でした。

 

淀屋橋から、初めて京阪電車に乗りました。

大阪と京都を結ぶ私鉄というと、阪急電鉄が頭に浮かびますが、それ以外にもあったんですね~。

 

f:id:usagi_sun:20181217151307j:plain

f:id:usagi_sun:20181217151250j:plain

 

こちらは、淀屋橋駅に停車していた特別車両の「PREMIUM CAR」

f:id:usagi_sun:20181217153252j:plain

f:id:usagi_sun:20181217153337j:plain

 

仕事が終わって、新大阪駅でひとやすみ。

前からちょっと気になっていた、新大阪の地下の飲食店街にある「紅白」というワインとフレンチおでん、フレンチ串焼きのお店に入ってみました。

カウンター席だけの小さなお店で、いつ覗いても満席なんですが、幸いこの日は時間が早くて入店できました。

 

泡とおでん(大根、玉子)をオーダー。

大根は、ポルチーニのソースがたっぷりかかっていて、絶品でした!

 

f:id:usagi_sun:20181217155835j:plain

f:id:usagi_sun:20181217155841j:plain

f:id:usagi_sun:20181217161453j:plain

 

今度は、お腹の空いているときに入って、いろいろオーダーしてみたいです。