福岡出張

 

久しぶりの福岡出張です。

 

仕事の関係で、夜のフライトで移動。

少し早めに空港に着いたけど、前の便は混んでいて変更できず、しかたなくラウンジで時間つぶし。

 

f:id:usagi_sun:20181206182310j:plain

 

まい泉カツサンドをつまみに一杯。

 

f:id:usagi_sun:20181206182349j:plain

 

理由は不明ですが、今回、博多・天神付近のホテルがものすごく混んでいて。。。

いつも利用しているホテルは空いていなかったり、やたらと高かったりで、今回初めてのホテルに泊まりました。

 

「博多フローラルイン中洲」という、天神と中洲川端の中間あたりにあるホテルです。

レディースルームが空いていたのと、ベッドがエアウィーヴだということで、予約しました。

 

いかにもビジネスホテルという感じで、部屋もバスルームもちょっと狭めでしたが、バスルームは改装されていて綺麗でしたし、ともかくアメニティグッズの品揃えがスゴイ!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはもちろんのこと、クレンジングオイル、ローション等女性が必要なものはすべて完備。それもすべてボトルサイズなのでたっぷり使いたい放題。

デスクまわりには、ジュエリートレイやメイク用の鏡、フェイスケア用のスチーマーに加湿器。

レディースルームとはいえ、ここまでそろえているホテルはなかなかありませんよ~。

 

エレベーターホールには、お部屋の枕とは別に、いろいろなタイプの枕が置いてあって、こちらも自由に利用できます。

うさぎは高い枕が苦手なので、低めの低反発タイプの枕をお借りしました。

自宅で使っているテンピュールの枕みたいな感じで、眠りやすかったです。

 

他にも、フリースのひざ掛けやブーツキーパー、小さな洗濯物ハンガーなんかもあって、女性には嬉しいですよね。

 

f:id:usagi_sun:20181206232800j:plain

f:id:usagi_sun:20181206232847j:plain

f:id:usagi_sun:20181206232819j:plain

f:id:usagi_sun:20181206233020j:plain

 

なかかな掘り出し物のホテルでした。

 

◆博多フローラルイン中洲

福岡県福岡市中央区西中洲5-10
TEL:092-735-1100 

URL:https://www.floral-nishinakasu.com/