スペインピレネースキー紀行


明けましておめでとうございます!


今年の年末年始は、スペインピレネーのバケイラで過ごしました。
スペインは本当に久しぶりで、さらにスペインのスキー場は初めてです。




エールフランスで、パリ経由でトゥールーズまで。
キーツアーでは、ルフトハンザとかスイスエアラインズを使うことが多くて、エールフランスはあまり馴染みがないです。
大昔に1〜2回乗ったことあるかな〜という程度。
でも、機体は新しいし、機内食もまあまあ美味しかった。
シートに置かれたクッションのデザインも、お洒落でしたね。
お食事前のドリンクサービスで、シャンパーニュが飲めるのも、さすがフランスのエアラインです。
個人用モニターのエンターテイメントのプログラムも充実してました。






パリに到着。
シャルル・ド・ゴール空港です。







トゥールーズからバケイラまで、バスで約3時間。


宿泊は、Hotel Himalaia Baqueira(ホテル イマラヤ バケイラ)。
4つ星で、スキー場というよりアジアンリゾートにあるホテルみたいな雰囲気です。
スタンダードなツインルームですが、収納スペースも多く、冷蔵庫やセーフティBOXも完備。
トイレやバスルーム等の水回りも綺麗でした。