フランス スキー紀行 (その1)


今回のスキーツアーは、いつも参加している旅行代理店の
パッケージツアーではなく、スキーのお仲間との個人旅行で、
総勢10名。
お互いに、何度かスキーをご一緒している者同士なので、
いつも以上に楽しみでした。(^^♪


12月25日、スイス航空で、チューリッヒを経由してジュネーブへ。


若干、ピークとはずれていたせいか、空港は、いつもの年末より
空いていて、手荷物検査も出国審査も、ほとんど並ばずにすみました。




搭乗すると、あっという間に爆睡してしまい、気がつくと
ドリンクとランチのサービス。
ランチは、パスタでした。





食事が済んで、本を広げましたが、またまたすぐに爆睡。
よほど疲れていたのでしょうか・・・(・・;)


到着前に、2度目の機内食
焼そばでしたが、これ、かなりイケてました。




チューリッヒは、うっすらと雪化粧。
この時期、空港に雪が積もっているって、あまり見たことないけど
やっぱり大寒波の影響なのでしょうか。
スキーといっても、晴れていることが多くて、あまり寒い思いを
したことがなかったけど、今年は、さすがに大雪かな〜と、
ちょっと心配しながら、ジュネーブへ向かいました。



今回、滞在するメジェーブは、ジュネーブから車で1時間程度。
アクセスが良いのは、ポイントが高いです。
今回は、飛行機の乗り継ぎの時間も短かったし、
思っていたより、早くホテルに着きそうです。



スイスとフランスの国境を越え、今回うさぎたちが滞在するホテル
「La Prairie, MEGEVE 」に到着。
いちおう三ツ星だけど、ホテルというよりペンションやロッジに
近いかも。




チェックインして、遅めの夕食をいただきました。



ポタージュスープ


チキンと、ポテトのグラタン


ストロベリーケーキ