手打そば 大庵

 

先日新宿にオープンした「東急歌舞伎町タワー」に行ってきました。

 

今年のGWは、特にこれといった予定もないので、近場で気になっていた場所に

行ってみようかな...という感じです。

 

久しぶりの新宿ですが、人が多くてビックリ。

すっかりコロナ前に戻りましたね。

やっぱり、外国人の観光客が多いなという印象です。

 

「東急歌舞伎町タワー」を出て、買い物したあと、久しぶりに美味しいお蕎麦が

食べたいなと思って「手打そば 大庵」へ。

お蕎麦ももちろん美味しいですが、アルコール類やおつまみ類が充実していて

大好きなお蕎麦屋さんです。

「京懐石 柿傳」の系列店だけあって、お店の雰囲気も落ち着いていて上品。

 

ワインは、カリフォルニアワイン。

シラーだけど、それほど重くなくて飲みやすい。

 

 

出汁巻き玉子

 

米沢牛すじ小鍋

 

そばがきレンコン

 

せいろそば

 

細めのお蕎麦は、うさぎ好み。

久しぶりに美味しいお蕎麦屋をいただいて、大満足でした。(^^♪

 

◇手打そば 大庵

Tel:03-3352-5113

URL:https://www.soba-daian.com/