祝!のんとろっぽ20周年

 

いつもお世話になっている地元のイタリアン、のんとろっぽが、11月1日に20周年を迎えました。
うさぎがのんとろっぽに通い始めたのは、オープンして1年くらい経った頃なので、なんと19年にもなるんですよね~。

 

で、先日、そのお祝いのパーティーが開催されました。

うさぎは僭越ながら、MCを担当させていただきました。

 

ご挨拶をされるオーナーのSさん。

f:id:usagi_sun:20191103171313j:plain

 

シェフのYさん、きもの姿が素敵です。

f:id:usagi_sun:20191103190908j:plain

 

うさぎも、もちろん、おきもので。

どれを着て行こうかと悩んだ末、水色の色無地に、帯は金色の袋帯にしたのですが、久しぶりの二重太鼓に悪戦苦闘でした。。。
最初に結んでみたら、帯の柄が上手くお太鼓に出ず、次は締具合が緩すぎ、3度目にやっと完成しました。
おかげで、いつもは30分程度で済む着付けが、1時間半くらいかかり、出かける前からくたくたでした。
こんなことなら、慣れている名古屋帯にすればよかった。。。

 

Sさん、Yさん、おめでとうございます。

これからも、末永くよろしくお願いします。