竹乃家

調布の割烹「竹乃家」に行ってきました。
鰻の名店として知られていて、前から行ってみたかったお店です。
近くに映画の撮影所があるため、昔は俳優さんなどの映画関係者のお客様が多く、石原裕二郎氏も常連だったとか。今でも、石原プロの事務所に出前をしているそうです。
先日手に入れた、夏物のきものを着て行きたくて、友人のKさんを誘って出かけました。
最近着付けを習いはじめたKさん、今日がきものデビュー。でも、初めてと思えないほど綺麗な着付けで、とても素敵でした。
やっぱり、夏のきもの姿っていいな〜




お食事は、会席料理のコース。お造り、煮物、揚げ物、焼き物をいただいた後に、メインの鰻重が出てきます。
鰻は、名古屋で食べたひつまぶし以来だけど、いつ食べてもホントに美味しい。(^^♪







◇お店のデータ
竹乃家
東京都調布市多摩川5-31-1
Tel 042-482-2411
URL http://www1.ttcn.ne.jp/~takenoya/