スペインピレネースキー紀行


3日目の朝。大晦日です。


朝ごはん。


この日は、バケイラから車で2時間ほどの、アラモン セルレルのスキーエリアへ。
お天気は、まあまあ良さそう。




バスの車窓から


バケイラやベレットと比べると、何となく田舎のスキー場っぽい感じ。
ガイドさんの話では、ワールドワイドで何度が表彰されているスキー場とのこと。
何のアワードだったか、忘れてしまいましたが。。。






ランチは、ピッツァとワイン。
ゲレンデのカフェでも、それなりに美味しいワインが飲めるのは嬉しいですね。
さすがスペインだな〜。




夕方まで、よく滑りました。






晦日のディナーです。


ヨーロッパの大晦日は、ガラディナーと呼ばれる特別なディナーをいただきながら年越しを祝います。
男性も女性もドレスアップして、盛装で参加します。
うさぎは、もちろん、きもので。
やっぱり、お正月ですからね〜。

ディナーは、21時スタートで、24時までたっぷり時間をかけていただきます。
なんとシャンパーニュが飲み放題!











スペインでは大晦日のカウントダウンに合わせて、12粒のぶどうが食べる習慣があるんだって。
ぶどうを、1秒ごとに1粒食べるのって、結構大変。
途中でリタイアしちゃいました。



24時を過ぎて、やっとお開き。
翌日は、アンドラ公国までスキー遠足のため、早起きしなくちゃいけない。
きものを片づけて、即、寝ました。