ワイン講習会

 

会社が加入している健保組合で開催しているワイン講習会に参加してきました。

月に一回、半年間のコースで、ソムリエによる講義と、5種類のワインの試飲に、ランチもついているという、とてもお得な企画のため、毎回大人気なんだそうです。

 

うさぎは、すでに満席だったためキャンセル待ちを申し込んだのですが、ラッキーなことにキャンセルが出て参加できることになりました。

 

今回のテーマは、カリフォルニアワイン。

 

久しぶりにいただいたカリフォルニアワインでしたが、やっぱり美味しいですね。

 

f:id:usagi_sun:20190217113751j:plain

f:id:usagi_sun:20190217122522j:plain

 

ひと通り試飲をした後は、ワインに合わせたお料理をいただきました。

 

いろいろな野菜の冷製チーズフォンデュ

f:id:usagi_sun:20190217132300j:plain

 

鴨のラグーソースとブラックオリーヴのガルガネッリ

f:id:usagi_sun:20190217134648j:plain

 

牛ロースのタリアータ ドライイジジクのソース

f:id:usagi_sun:20190217140846j:plain

 

ナポレオンパイ

f:id:usagi_sun:20190217144128j:plain

 

これほど充実した内容なら、毎回満席なのも納得です。

来月もキャンセルが出て、参加できますように。。。