まさみ お食事@金沢


広島出張中、とうとうデジカメ壊れて、新しいデジカメを購入しました。
少し前から調子悪かったんだけど、とうとうお亡くなりに。。。
まだ3年くらいしか使ってなかったのに、ちょっと早すぎますよね。
最近は、コンパクトなデジカメって価格が高いうえに機種も少なくて、デジカメユーザーにとっては、ホント困ります。(ーー;)
スマホのカメラ使えばいいのにと言われますが、旅先で頻繁に撮影する時など、スマホだと紛失したり、落として故障したりとか、ちょっとリスクあるな〜と思ってしまい。。。
やっぱりデジカメを使っちゃいますね。


で、新しいデジカメを握りしめ、金沢へ。



またまた、寒波の影響で、北陸地方は大荒れの天気。
こういう時は、新幹線が開通してよかったと思いマス。
飛行機だったら、着陸できずに羽田に引き返しちゃうかもですよ。


ホテルにチェックインしてから、名古屋の支店のスタッフが予約してくれたお店へ。
カニとか、お腹いっぱいになるから、ランチは抜いたほうがいいかもよ」とアドバイスがあったくらい、とても美味しいお店らしい。


外観は食堂という感じですが、入り口を開けると普通のお宅の玄関って感じで、靴を脱いで2階に上がりました。
お店は、年配のご夫婦お二人で切り盛りされているとのこと。
もちろんメニューなどは無く、お料理はお任せです。



事前に聞いていた噂どおり、カニからスタート



カニと闘った後は、豪華なお造りの盛り合わせ


〆は白子鍋


ごちそうさまでした。


◆まさみ お食事
金沢市池田町2-19-3
TEL:076-262-7052