ふう凛


イベントのスタッフ皆で、福岡駅近くの和食屋さん「ふう凛」へ
行きました。


スタッフのHさんが、事前に調べてくださったお店で、
カウンター席とテーブルが3つだけの、とてもこじんまりしたお店です。
小さなお店なので、店内は常連さんらしきお客様で、ほぼ満席。
事前に予約をしていて正解でした。


メニューは、カウンター脇の壁にかけられたホワイトボードに
書かれてあります。
ヤリイカ、ゴマ鯖、縞アジなどのお刺身や、お酒に合いそうな
おつまみが並んでいます。


お酒は、焼酎メインかと思ったら、意外にも店長さんが日本酒好き
とのことで、福岡にしては、日本酒のラインアップもなかなかのもの。
このお店が地元にあったら、多分うさぎは、常連になってるだろうな〜。





お通し


お刺身の盛合せ
どれも新鮮で、美味しい!


フグの明太子巻き揚げ


白子


ギンナンとナマコ酢



◆お店のデータ
ふう凛
福岡市博多区博多駅前3-27-24 博多タナカビルB1F
Tel:092-481-8660



飲んだ後は、やっぱりラーメン!
福岡に来たら、ラーメンは、絶対にはずせませんね。
でも、深夜のラーメンは、ちょっと胃にこたえます。(^^;