鮨 棗


札幌出張で、ホテルの近くの、たまたま入ったお寿司屋さんです。
なにしろ酷い雪で外を歩くことはままならず、地下道沿いのビルのお店だったので、まあ入ってみようかなと。


大当たりのお店でした!


ネットの評価もまあまあ良かったのですが、それ以上でしたね。
ひとりだったのでカウンター席に座ったのですが、板前さんが気さくに話しかけてくれて。。。


ホタテとヒラメとニシンと焼白子をおつまみで。





握りは、サーモン、ボタン海老、キンキの炙り、コハダ、ウニ。







アルコールはどうしようかと悩みましたが、グラスワインがなんと「M.Chapoutier」だったので、ワインをいただきました。
板前さんのおひとりがソムリエさんで、ワインリストが充実してましたね。



ごちそうさまでした。


◆鮨 棗(大通ビッセ店)
札幌市中央区大通西3-7 北洋センタービル4F
TEL:011-200-5505
URL:http://www.sushi-natsume.com/bisse/