博多味処水たき いろは本店


広島での仕事が無事終わり、福岡へ移動。


大阪から広島への移動もそうだったけど、やっぱり乗るなら九州新幹線に限りますね。
単なる指定席なのに、グリーン車並みの快適さ。
東海道新幹線もこうならいいのに。。。と、つい思ってしまいます。




博多駅前のイルミネーション


博多に着いたら何を食べようかと検討した結果、水炊きになりました。
こう寒くては、やっぱりお鍋ですよね。(^_-)-☆
またまたネットのお世話になり、お店は、中洲川端の「いろは」さんに決定。


昭和28年創業の老舗の水炊き屋さんです。
壁には、来店した有名人のサインが、ビッシリ並んでいてびっくり!
おまけに、予約無しではNGとのことで、かなり有名店のようでした。





お腹いっぱいで、大満足です。(^.^)
久しぶりに美味しい水炊きをいただきました。
ごちそうさまでした。



◆博多味処水たき いろは本店
福岡市博多区上川端町14-27 いろはビル
TEL:092281-0200
URL:http://hakata-iroha.net/