Le Ginglet(ル ジャングレ)


会社帰りに、Nさんと飯田橋のLe Gingletへ。
前から、ちょっと目をつけていた、ワインと日本酒のお店です。


店内には、ガラス張りのワインセラーがあって、自然派ワインを中心にストックされています。
ちなみに、窓もセラーもUVカットのガラスを使用しているそうです。なかなかのこだわりですね〜


ワインリストは無くて、味の好みや予算などの希望を伝えると、店員さんがセラーからチョイスしてきてくれます。
日本酒の品揃えも豊富で、うさぎのように「ワインも日本酒も大好き!」という人にはたまらないお店ですね。


予約せずに行ったのですが、うさぎたち以外は、ほぼ予約で満席だったみたい。入れてラッキーでした。


スタートは、スパークリングワインをグラスで。
スペインのCAVAです。


ボトルワインは、オーストラリアのネッビオーロ
ネッビオーロといえば、イタリアのバローロですよね。あまりに珍しかったので、思わずオーダーしちゃいました。
透明感があって、酸の控えめなピノ・ノワールという感じでした。


お通し


しょうがにお肉を巻いて焼いてあります。中にチーズも入っています。


エゾ鹿のハンバーグ


ムール貝
山椒の香りが効いています。貝を食べ終わった後は、リゾットやフォーにしてもらえます。



◆Le Ginglet(ル ジャングレ)
東京都千代田区飯田橋4-7-4
TEL:03-3556-3202
※全席禁煙(テラスは喫煙可)