バードランド


珍しく有楽町に用事があったついでに、銀座のバードランドの焼き鳥を
いただくことにしました。


以前ワインスクールに通っていた頃、クラスメートから、阿佐ヶ谷に
とっても美味しい焼き鳥屋さんがあって、しかも焼き鳥屋にしては
ワインが充実していると教えられ、阿佐ヶ谷のお店には行ったことは
ありました。
銀座のお店に行ったのは、今回が初めてです。


お店の雰囲気は、阿佐ヶ谷と似ています。
大きなカウンターがメインで、テーブル席が2つ。
もちろん、店内は禁煙です。


お料理は、アラカルトメニューのほかに、6,000円と8,000円の
コースメニューが2種類。
ほとんどのお客様がコースメニューだったみたいだけど、
コース料理嫌いのうさぎは、アラカルトでお願いしました。


こちらのお店は、奥久慈軍鶏という茨城県産の地鶏のお肉を使っている
そうです。
シオやタレ等の味付けはお任せです。


にこごり


梅しそ焼き


つくね


わさび焼き


ホワイトアスパラガス


赤ピーマン


レンコンの肉詰め



アルコールは、ビール、ワイン、日本酒と、ひととおり揃っていますが、
やはりワインが一番充実しています。
うさぎは、リストにおすすめとなっていた、カリフォルニアワインを
オーダーしました。



フルボディで、焼き鳥にはよく合います。


デザートは、奥久慈軍鶏の卵を使ったプリン


◆お店のデータ
バードランド
東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビルB1F
TEL:03-5250-1081
URL:http://ginza-birdland.sakura.ne.jp/index.html