大阪出張

 

名古屋で仕事の後、そのまま大阪へ移動。

 

最近は、本当に観光客が多くて、梅田駅周辺のホテルが混んでいて予約できなくなりました。

1泊1万円以下だと、駅から遠くて不便な場所だったりで、今回は新大阪のホテルに泊まりました。

初めて泊まるホテルだったけど、JRや地下鉄の駅から近く、部屋も広くて綺麗でした。

同行した人も新大阪のホテルに宿泊していて、立地も良くてとても綺麗だったと言ってました。

これからは、新大阪のホテルでいいかもです。

 

ちなみに、今回のホテルはここでした。

https://www.unizo-hotel.co.jp/inn-shinosaka/

 

f:id:usagi_sun:20190420091427j:plain

f:id:usagi_sun:20190420091233j:plain

f:id:usagi_sun:20190420090519j:plain

f:id:usagi_sun:20190420090650j:plain

 

仕事が終わった後、阪神梅田本店1Fのリカーワールドへ。

地下にあった和洋酒コーナーが1Fへ移転して、リニューアルしました。

中央にバーコーナーができて、イベントが企画されているそうです。

 

うさぎが行ったときは、スペインのスパークリングワイン「CAVA」のマグナムと、ハモン・セラーノのイベントが開催されていました。

「CAVA」をオーダーすると、ハモン・セラーノをサービスしてくれるというので、

「CAVA」3種飲みくらべセットをいただいちゃいました。

白と、淡いロゼと、濃いロゼの3種類。

淡いロゼが一番よかったな~。

 

f:id:usagi_sun:20190419182537j:plain

f:id:usagi_sun:20190419183742j:plain

f:id:usagi_sun:20190419183803j:plain

f:id:usagi_sun:20190419183830j:plain

f:id:usagi_sun:20190419182744j:plain

 

ほろ酔い気分で新大阪へ。

 

夜ごはんは、新大阪駅のフレンチおでんのお店「紅白」で。

いつ行っても行列している人気店で、今回も10人くらい並んでいました。

40分以上は待ったかな~。

 

 

f:id:usagi_sun:20190419203919j:plain

f:id:usagi_sun:20190419203927j:plain

f:id:usagi_sun:20190419205654j:plain


ポルチーニのソースがたっぷりかかった大根は、最高でした。
待ったかいがありましたね。