桂歌丸 特選落語会


笑点」でおなじみの桂歌丸さんの落語会に、行ってきました。


歌丸さんの、噺家60周年記念のお祝いということで
なんと前座が、円楽さん、小遊三さん、好楽さんという
豪華メンバー。


冒頭に、歌丸さんを囲んでのトークの時間があったのですが、
コレがまた、落語以上に面白くて・・・
笑点」の楽屋って、こんな感じなんでしょうか。


歌丸さん、やっぱり上手ですね〜。
もう75歳だそうですが、ハキハキとして声にもハリがあって
本当にお元気そう。


笑点」は、子供の頃から見ていますが、歌丸さんは
その当時からのメンバーなので、これからもお元気で活躍して
いただきたいな〜。


ちなみに、演目はこちらです。
(もう少し綺麗に書けないものでしょうか・・・(・・;))


今回のチケットを手配して下さったのは、きもの仲間のKさん。
どうもありがとうございました。