マルシェ 北新地店

大阪の北新地のワインバー。
以前から、お店の前を通りかかる度に、一度行ってみたいと思っていました。
ガラス張りになっているので、通りから店内がよく見えるのですが、一見ワインバーというよりもカフェのような雰囲気。
入口にチーズの大きなショーケースがあるので、なんとなくケーキショップのようにも見えます。
グラスワインは、1000円前後で高いものでも1500円くらいだそうです。
お料理は、軽いおつまみから、パスタやお肉料理までひととおり揃っています。
スペインのスッキリしたスパークリングワイン(CAVA)をオーダーした後、赤ワインを2種類いただきました。
1杯目は、イタリアのワイン。トスカーナの近くの産地らしいですが、果実味のしっかりしたタイプ。
2杯目は、ローヌ。こちらも果実味豊かで、ローヌにしてはタンニンが柔らかくて非常に飲みやすいワインでした。
おつまみにいただいた、ブルーチーズのパスタにぴったりでしたね(^^♪
ワインのメニューは特に無くて、お客様の好みやリクエストに応じて出してくれます。



1杯目のイタリアワイン


2杯目のローヌ


◇お店のデータ
チーズとワイン マルシェ 北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-3-30 北新地幸田ビル1F
Tel 06・6344・0044
URL http://www.walkerplus.com/otona/gourmet/20050526omatase/15.html