サルキッチン

東中野から徒歩5分程の住宅街の中にある、小さなフレンチレストラン。
飲み友達Mさんおすすめのお店で、以前から行きたいな〜と思っていたお店です。今回、やっと連れて行っていただきました。(^^♪
何しろ、ネットの口コミの評価がすごいんです!星5つ、つけている人もいるくらい高評価。
テーブル席が4つだけの小さなお店で、店員さんもシェフとマダムの2人きり。お二人ともまだお若いですが、とても丁寧で感じの良い接客でした。
コース料理は5,000円から、3種類ありましたが、今回は、好きなメニューをチョイスしたかったので、アラカルトにしました。1皿の量は2人分になっているそうで、2人なら3品で充分の量だと思います。(1皿を、ちゃんと1人ずつ分けてサービスしてくれます。)
ワインの種類はそれほど多くなくて、それもフランスのワインだけ。でもお手頃なものから、ちょっとお高めのものまでバランスよく揃っています。
どのお料理も、素材にこだわって丁寧に仕事をされているなと思いました。落ち着いた雰囲気の中で、ワインもお料理も楽しむことができました。


アミューズ


ホワイトアスパラガスとたけのこ


蝦夷鹿のテリーヌ


まながつおのソテー


コート デュ ローヌの果実味たっぷりのワイン
「Cotes du Rhone Domeine des Aphillantes」




◇お店の情報
サルキッチン
東京都中野区東中野1-22-13
Tel:03-3360-4220
URL:http://lasalle-cuisine.dreamblog.jp/