Mark杯


週末は、ゴルフコンペ「Mark杯」に参加しました。


週間天気では、土曜日は、ずっと雨マークでしたが、
直前になって、無事雨マークがはずれました。


うさぎは、いつも、お天気の心配をしたことがない程の
晴れ女なのですが、ご一緒したTさんも、超晴れ男。
行きのクルマの中で、「幹事さんが、雨かもしれないと
心配してましたよ。」と言ったら、「ボクたちが行くんだから、
ぜったい雨は降らないよ〜。」ですって。


ゴルフでも何でもそうですが、屋外のレジャーは
雨が降ったら台無しですからね〜。
楽しさも半減しちゃいます。


コースは、千葉の「ラ・ヴィスタ ゴルフリゾート」。
http://www.taiheiyoclub.co.jp/la-vista/index.html


あちらこちらに、パームツリーが植えられていて、
クラブハウスなどは南欧風の外観。
まるで、スペインのリゾート地を思わせます。




でも、コースは、そこそこ距離もあり、両サイドが狭いため
ちょっと難しかったです。


日頃、OBなんて滅多にないうさぎが、2度も
やってしまいました。
ホントにショック・・・
おかげで、前半のスコアは、ボロボロでした。
後半は、いつも通りのスコアで、なんとかおさまりましたが、
あやうく、120たたくところでした。