横濱ジャズプロムナード


10月8日(土)、9日(日)に開催された「横濱ジャズプロムナード」。
チケットをいただいたので、行ってきました!


久しぶりの横浜へのお出かけです。
「みなとみらい」のあたりは、すっかり観光地化して、
3連休中だったこともあって、とても賑やかでした。


桜木町から関内にかけて、あちらこちらのコンサートホールや
ジャズクラブで、ライブが開催されていて、¥4000のチケットで
どこでも自由に入場ができます。


広いホールは別として、ジャズクラブなどの小さな会場は、
かなり混雑していました。
立ち見もできないくらい混んでいたお店もあって、
大盛況でしたね。


うさぎは、14時頃、現地に着いて、ホール2つ、ジャズクラブ
1つ回ることができました。
空いた時間に中華街まで足を延ばして、ごはんを食べて
久しぶりの横浜を、満喫してきました。


関内ホール(大ホール)での「J.A.T.P」のライブ
http://jazzpro.jp/349


A.B.SMILE(ジャズクラブ)
http://absmile.jp/index.html
での、斎藤華子(p)トリオ:工藤精(b)中屋啓之(ds)のライブ


横浜市開港記念会館での「鈴木良雄 (b) BASS TALK」のライブ
http://jazzpro.jp/403


たまに、ジャズのライブもいいですね〜。
ライブハウスに、行きたくなりました。


「横濱ジャズプロムナード」の詳細は、こちらをご覧下さい。
http://jazzpro.jp/