大阪・福岡出張


大阪出張から、そのまま福岡で仕事。


今回、初めて、伊丹空港を利用しました。
大阪(梅田)から、バスで30分程。
結構近いんですね〜。


チェックインしてから、出発まで時間があったので、
お土産さんなどを覗きながら、ブラブラしていたら、
お土産屋さんの並びに、立派なワインショップを発見しました。
空港のショップにしては、広々として、お店の奥には
小さなカウンターがあって、ワインが楽しめるようになっています。


時間はあるし、ちょっと一杯、ということで、
本日のグラスワイン(赤)を、いただきました。


イタリアの、「モンテプルチアーノ ダブルッツォ」です。




福岡からの帰りの便は、またまた、Premium Classで。


機内食は、福岡・二日市温泉「大丸別荘」のお弁当。


メニューは、
 一の重:鮭若狭焼、ふくさ焼、花豆、海老のみじん粉焼、鱧照焼、
     烏賊西京焼、大根の香味焼、コーン真丈、茗荷の甘酢漬、
     菊菜、しめじのお浸し
 二の重:蟹御飯、きのこ御飯