賢島@三重


三重県の賢島にあるお客様を訪問。


生まれて初めての三重県です。


新幹線で名古屋まで行って、名古屋から近鉄特急で2時間10分程。
結構、遠かったです・・・^^;


近鉄特急は、平日ということもあり、かなり空いていました。
名古屋を出発してしばらくすると、四日市や松坂など
聞き覚えのある地名の駅名が。
こんな所にあったんだ〜と、変に感心していました。


途中の駅のホームには、「赤福」の広告が目立ちます。



鳥羽駅までは、人の乗り降りもありましたが、鳥羽駅を過ぎると、
乗客の数もぐっと減って、何か遠いところに来たな〜という感じ。



何も無い車窓の外を眺めつつ、賢島駅に到着。
ホームに降りると、数名のお客様がチラホラ。





待合わせまで時間があったので、お茶でもと思いましたが、
駅の周りには本当に何もなくて、駅舎の2Fにあるレストランで
時間をつぶすことにしました。
お昼時だったので、地元の名物らしい「伊勢うどん」をオーダー。
とても太くて柔らかい麺に、ちょっと甘くて、濃い目のタレと
鰹節がかかっていて、なかなか美味しかったです。
でも、讃岐うどんのようなコシのある麺が好きな人には
イマイチかもしれませが・・・


せっかくなので「伊勢うどん」のタレを、お土産に
買って帰りました。