重よし


「のんとろっぽ」の美人シェフYさんに、連れて行っていただいた
割烹「重よし」。


チャンスがあったら、ぜひ行ってみたいと思っていたお店です。


ミシュランガイドで二つ星を獲得しているお店とあって
一見には、ちょっと敷居が高いですが、Yさん、こちらの
常連さんで、今回ご一緒していただきました。(^^♪


ゆったりしたカウンター席がメインですが、テーブル席と個室もあって
想像していたより広々とした感じです。
月曜日ということもあって、お客様は、カウンター席に8人くらい。
皆さん、常連さんのようで、お店のご主人と会話を楽しみながら、
お食事されていました。


今回、おまかせで、2万円くらいのコースをいただきましたが、
お皿の数が多いのに、びっくり。
少しずつ、いろいろな種類のお料理をいただけるのは
酒飲みのうさぎには、とても嬉しいです。
でも、ちょっと、お腹いっぱいになりすぎました。(^^;



お料理は、もちろん素晴らしく美味しかったけど、
器が、さらに素敵でした。
器もお料理の一部という感じでしょうか。


◆お店のデータ
重よし
東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア1F
Tel:03-3400-4044