TRATTORIA Briccola

飲み友達のNさんと、「TRATTORIA Briccola」へ。
地下鉄の新宿三丁目駅から、歩いてすぐのイタリアンです。
お店の入口から、地下へ続く階段を降りると、ガラス張りの大きなワインセラーがお出迎え。セラーに眠るワインのボトルを眺めながら、店内にとおされます。
こじんまりしたお店かと思っていましたが、意外に開放感のある広々とした店内でした。
メニューは、コース料理もありますが、アラカルトメニューのほうが充実しています。
前菜、パスタ、メインと、かなり種類があるので、選ぶのに迷ってしまうほど。どちらかというと、お魚よりもお肉を使ったお料理のほうがが多いです。
ワインは、イタリアのみで、他の地域のものは無かったと思います。
価格は4,000円から10,000円くらいですが、5,000円前後のもので十分楽しめます。日替わりでグラスワインやカラフェも、何種類か用意されていました。
シチリアワインを飲んだことが無いNさんのために、シチリアワインをオーダーしました。



入口にあるワインセラー



◇お店のデータ
TRATTORIA Briccola
東京都新宿区新宿3-11-10 新宿311ビルB1F
Tel 03-5369-3530
URL http://www.briccola.net/