多摩動物公園

久しぶりに、動物園へ遊びに行きました。
生き物好きなので、動物園や水族館は大好きなスポットです。
ニュース番組で、多摩動物公園ユキヒョウに赤ちゃんが産まれて、現在公開中だと紹介されているのを見て、行ってみることにしました。
多摩動物公園は、新宿から1時間ほど。動物園というより、動物達のいる広〜い公園という感じです。
園内全部を見てまわるには、丸1日かかるでしょうか。園内を循環するシャトルバスが走っているほどです。


着いてすぐ、ユキヒョウを見に向かいましたが、ニュースで紹介されていた赤ちゃん(名前はミルチャ)の公開時間に間に合いませんでした。残念(ーー;)
でも、大人のユキヒョウも、仕草がネコのようで、なかなか可愛いかったです。ミルチャは、さぞかし可愛いいんだろうな〜。
ちなみに、ミルチャはこちらに紹介されています。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=9921




コアラ
1日20時間以上眠るそうです。
起きている時間がほとんど無いってことですね。
ちょうど、ユーカリの葉を入れ替える時間だったため、お食事中でした。



カンガルーって、どことなくおじさん顔ですね〜。



アフリカゾウ


ペリカン


うさぎさん


多摩動物公園
〒191-0042 東京都日野市程久保7-1-1
Tel 042-591-1611
URL http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/
京王線多摩モノレール多摩動物公園駅」下車