osteria UGO

新宿三丁目のイタリアン「osteria UGO」。
副都心線開通の影響でしょうか。洒落たイタリアンやワインバーなどが、最近このエリアに増えてきたような気がします。
お店は、カウンターがメインで、4人用のテーブル席が2つに小さな個室が1つ。
予約のときに「禁煙席で」とお願いしたら個室を勧められたので、個室にしたのですが、かなり狭くて失敗でした。2〜3名ならちょうど良い大きさですが、4名だとイスもテーブルもちょっと窮屈。

お料理は、プリフィクススタイルのコースとアラカルトメニュー。お肉料理とお魚料理は6種類くらいでしたが、前菜とパスタ(&リゾット)は、かなり充実していました。
アラカルトにしたほうが、いろいろな種類のお料理が楽しめたと思いますが、一皿あたりのボリュームの見当がつかなかったので、今回はコースにしてしまいました。
ワインは、イタリアのものだけだったと思います。お値段は、ややお高めでした。
4,000〜5,000円くらいのものが揃っているとありがたいですが・・・。


この日は、スキーツアーで知り合ったSさんご夫妻とご一緒しました。
お二人も、夏休みの旅行がエジプトだったとのこと。エジプトの報告やら、前にご一緒したスキーの話題で、またまた遅い時間になってしまいました。
ちなみに、年末年始のスキーツアーは、一緒にイタリアのコルチナに行くことしています。
楽しみですね〜。(^^♪



最初は、シチリアの白ワイン
すっきりとしたフルーティなタイプ


モンテプルチアーノ・ダブルッツォ


ドルチェット・ダルバ


最後にグラッパをサービスしてくれました。(^^♪


ウニの冷製パスタ


シラスとカラスミとのパスタ


お肉料理は鹿です。


◇お店のデータ
osteria UGO
東京都新宿区新宿3-7-5 一兆ビル2F
Tel 03-3350-2335
URL http://www.tokyo-calendar.tv/dining/11966.html

深夜まで営業しているので、ワインバーとしての利用もOKだと思います。