シャンシャン@上野動物園

 

上野動物園ジャイアントパンダのシャンシャンが、来年2月21日、ついに中国へ

返還されることが決まりました。

来月21日から、観覧が抽選制となるそうです。

 

その前にぜひ一目見なくてはと思い、行ってきました。

 

予想通り、シャンシャンの観覧は長蛇の列で、待ち時間は80分。

天気良くて暖かい日だったので助かりました。

 

1時間以上並んだにもかかわらず、シャンシャンはお昼寝中。

ガッカリでした~。

 

 

双子パンダの観覧には間に合わなかったのですが、リーリーの観覧にはギリギリ

間に合いました。

こちらも、残念ながら後ろを向いてお食事中。

 

 

入園時間が遅かったので、パンダ以外の動物たちを見る時間がほとんど無かった。。。