シャンシャン(香香)

 

シャンシャンの中国へ帰る日が近づいているので、また上野動物園に行ってきました!

 

先月は、シャンシャンの観覧は、入園直後1回だけで写真撮影NGでしたが、少し前からルールが変更になり、列に並べば何度でも観覧できるようになりました。

2回目以降は、写真撮影もOKになりました。

 

1回目と2回目、両方ともお昼寝中でした。

残念~。

 

f:id:usagi_sun:20201016113940j:plain

f:id:usagi_sun:20201016114021j:plain

 

“3度目の正直”で、3回目はお食事中。

1時間以上並んだ甲斐がありました。

よ~く考えると、こんなに間近で、起きているシャンシャンを見たの、初めてかも。

 

f:id:usagi_sun:20201016145326j:plain

f:id:usagi_sun:20201016145409j:plain

 

「パンダのもり」のシンシンとリーリー。

こちらのエリアも、写真撮影OKになりました。

 

1回目はどちらもお昼寝中

f:id:usagi_sun:20201016115303j:plain

f:id:usagi_sun:20201016115452j:plain

 

2回目は、リーリーだけ。

起きていてくれました~。

f:id:usagi_sun:20201016133417j:plain

 

パンダの写真撮影がOKになったせいか、一眼レフの大きなカメラを首から下げた、いかにも「パンダの撮影に来ました」っぽい人たちが、すごく多かったです。