シャンシャン


上野動物園に、シャンシャンを見に行きました。


9時半の開園の1時間前に、上野動物園に到着。
その時にはすでに200人くらいは並んでたかな。


チケット買ってやっと中に入って、整理券をゲット。
10:40のグループでした。




シンシンとシャンシャンのいるエリアは、当然のことながら外からは見えないようになってました。
室内から順番に観覧するようにルートができているのですが、シャンシャンは、シンシンと一緒に屋外運動場にいたので、結局見るところはそこだけ。
1分くらいしか観覧時間は無くて、もっと見ていたかったな。。。






こちらはシンシン


物足りなさを感じつつ、隣のリーリーを見に行きました。
リーリーは見放題です。
笹を食べたり、歩き回ったり、ゴロゴロしたり。




しばらくリーリーの前にいたら、隣の柵の上から木登りしてるシャンシャンの背中が見えました!
ラッキー!!
木の頂上まで登るとギリギリ見えるんですよね、シャンシャンが。



帰りがけにリーリーの前を通ったら、またまた木登りシャンシャンが!
シャンシャン、大サービスです。
観覧エリア以外でも、シャンシャンの姿がかろうじて拝めることがわかりました。


それにしても、なかなか上手く写真がとれなかったので、また行きたいです。