特別展 きもの KIMONO


国立博物館で開催されていた「特別展 きもの KIMONO」を見に行きました。

JR上野駅は、2年前に上野動物園に来た以来ですが、公園口の改札が動物園寄りに移動して(動物園が真正面に!)、駅前を通っていた道路も無くなって、だいぶ印象が変わりました。

 

f:id:usagi_sun:20200823140154j:plain

f:id:usagi_sun:20200823140244j:plain

 

事前予約の時間まで、30分くらいあったので、博物館の近くのカフェでひと休み。

 

f:id:usagi_sun:20200823141244j:plain

f:id:usagi_sun:20200823143429j:plain


新型コロナ感染症対策のため、チケットは日時を指定しての事前購入。
そのため、館内は空いていて展示物が見えづらいこともなくて、ゆっくり観覧することができました。
これからは、どこに行くのも、事前予約が必要な世の中になっていくんでしょうね。
当日に、急に思いついて出かけるということは無くなっていきますね。

 

f:id:usagi_sun:20200823143544j:plain

f:id:usagi_sun:20200823143633j:plain



◇特別展 きもの KIMONO
東京国立博物館 平成館
https://kimonoten2020.exhibit.jp/