澤ノ井園

 

青梅の蔵元「小澤酒造」の澤ノ井園に行ってきました。

 

ちょうど青梅大祭の最終日ということで、いつもは人気のない青梅駅が、とても混雑していてびっくり。

改札口が混み合っているのか、駅のホームまで人が一杯でした。

 

澤ノ井園の最寄り駅も、それなりの人出でした。

皆、日本酒飲みに行くのかな~。

 

澤ノ井園に着いて、まず「きき酒処」へ。

純米大吟醸「凰(こう)」をいただいちゃいました。(^_-)-☆

そのあと、お豆腐料理の「豆らく」でランチ。

「二色のざる豆富膳」をいただきました。

 

f:id:usagi_sun:20190503132527j:plain

 

おぼろ豆富グリーンピースのお豆富 です。

f:id:usagi_sun:20190503132506j:plain

 

純米吟醸「蒼天」

f:id:usagi_sun:20190503133952j:plain

 

ランチの後は、多摩川沿いを散策です。

新緑がきれいです。

 

 

f:id:usagi_sun:20190503143439j:plain

f:id:usagi_sun:20190503143950j:plain

 

対岸にある寒山

f:id:usagi_sun:20190503144120j:plain

 

澤ノ井のゆるキャラ(?)うさぎのさわのすけ君です。

f:id:usagi_sun:20190503144920j:plain

 

◇澤ノ井/小澤酒造

東京都青梅市沢井2-770

Tel:0428-78-8215

URL:http://www.sawanoi-sake.com/