蔵々会 夏の陣

昨日は、「澤乃井」の小澤酒造さんのイベント「蔵々会」でした。
昨年の「蔵々会」は、ゲリラ豪雨の直撃で、雷は鳴るわ、雹は降るわ、停電になるわで大変なことになってましたが、今年は夏らしい良いお天気でした。
うさぎは、きものを着て行きましたが、きものには暑すぎるくらいのお天気で、浴衣くらいがちょうどよかったかも。
澤乃井園は、ちょうど夏まつりの期間で、お客様で賑わっていました。うさぎたちも澤乃井園で、まずビールを一杯。
多摩の地ビール「さわびー」で喉を潤した後、「蔵々会」の会場「ままごと屋」へ。




お酒は、純米生酒「さわ音」、純米吟醸うすにごり「春の雪」、純米大吟醸「中汲み」の3種類。「中汲み」はこの「蔵々会」でしかいただくことのできない貴重なお酒です。




ままごと盛:
うの花絞り、うなぎもどき、いかなご和え、もろ胡瓜、枝豆ちぎり揚


冷奴の田楽


夏野菜の酒酢漬


鯒のあらい


鮎塩焼


野菜がんも煮付


もろこしご飯


最後に「澤乃井」のお酒やオリジナルグッズが当たる抽選会があります。
くじ運のないうさぎは、一度も当たったことがないのですが、友人たちは、結構当たるんですよね〜。今回は、Sさんが「澤乃井」オリジナル手ぬぐいを、見事Getしました。
おめでとうございま〜す!