パラッツォ@ロイヤルパークホテル


ロイヤルパークホテルのフレンチレストラン「パラッツォ」で
ディナーです。


仕事でお世話になっているIさん、Nさんから
ご招待いただきました。


仕事を離れてお会いするのは、ちょうど1年ぶり。
いつもは、旅行やグルメの話題になるのですが、
今回は、震災がらみの話が中心でした。


特に、ホテルなどの観光業界の方々にとっては
震災や原発問題は、深刻だと思います。
震災当日は、客室やレストランの被害が大きかったようで
Nさんは、客室の片づけで大変だったとのこと。
レストランでは、食器やお酒の瓶が、かなり壊れて
しまったそうです。


レストランでは、東北復興のため、福島県産の食材を使った
メニューを用意していると聞いていたのですが、
ここ最近の放射能の影響で、そのメニューも中止と
なったそうです。
本当に、次から次へと大変です。


で、今回のメニューは、こちら


アミューズ


フランス産フォアグラ、鶏胸肉のマルブル仕立て


江戸・東京野菜ガスパチョ


黒舌平目のグラチネ シャンパーニュ


フランス産ノワール・ド・ビゴール豚のグリエ


フレッシュチーズ
ワゴンでサービスされます。


白桃のコンポート