箪笥の寶 松美屋

いつも歌舞伎でご一緒のMさんと、麻布十番へお出かけ。Mさんが懇意にされている古着屋さんに、連れていっていただきました。
Mさんは、うさぎの影響で、最近、すっかりきものにはまっていて、よく、こちらの古着屋さんに、通っているそうです。
きものって、とっても高価で、欲しいと思ってもなかなか手がでませんよね。でも、最近は、古着屋さん(リサイクルショップ)がかなり増えて、安く、気軽に、きものが買えるようになりました。古着といっても、中には新品に近いものもあるので、そういうものにあたれば、本当にお得です。
今回連れていっていただいた「箪笥の寶 松美屋」は、外観は老舗の呉服屋さんみたいだけど、扱っているきものは全て古着。
価格は、3〜5万円位が中心とのこと。紬や小紋などの、普段気軽に着られるきものが揃っているので、ちょっと見せていただくことにしました。
何枚か、羽織らせていただき、前から欲しいと思っていた格子柄の紬を買うことに。
色合いも、これからの時期にはちょうどいい感じです。
Mさんのおかげで、なかなか、良いお買い物ができました。