なだ万アプローズ


きもの友達のKさんと、きものを着ておでかけです。


新宿の「なだ万アプローズ」で、ランチをいただきました。


Kさんとは、数年前、南イタリアへ旅行した時、
同じツアーでお会いしてからのお付き合い。
偶然、ご近所にお住まいだったことから、
それ以来、時々お会いしています。


Kさん、きもの好きのうさぎの影響で、着付けを習い始め、
時々、一緒にきものを着て、お出かけするようになりました。


なだ万アプローズは、Kさんのお勧めで、初めて来店しました。
なだ万の系列なので、気にはなっていましたのですが・・・


以前は、イタリアンのメニューも用意されていたそうで、
その名残りか、ソムリエがいて、ワインの種類は、
とても充実しています。



スペインのスパークリングワインを、オーダーしました。
Castell Blanch Brut Zero



お食事は、色々なお料理が少しずついただけるコース料理。


前菜:
胡麻豆腐、青菜のお浸し、若鶏のマリネ、穴子寿司、
ひたし豆のゴルゴンゾーラ和え、くるみ松風


温物:
豆乳スープ蒸し


主菜盛り合せ:
本日のお造り、鰤幽庵焼、栗コロッケ、メヒカリ天麩羅、
百合根饅頭、筑前煮、卯の花


お食事:
長野県佐久産「五郎兵衛米」、香の物、赤だし


デザート:
モンブラン


ワインをいただきながら、久しぶりにリッチで優雅なランチタイムを
過ごしました。
ちなみに、Kさんのおきものは、紺色の紬。
とても良くお似合いでした。(^.^)


◆お店のデータ
なだ万アプローズ
東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル6F
TEL:03-3358-1882


http://www.applause.cc/