山ちゃん@名古屋

久しぶりに名古屋で仕事。
昨夜は、エージェントのSさんと名古屋名物の手羽先を食べに行きました。Sさんが、手羽先の美味しいお店をチェックしてくださって、連れて行ってくれたのが「山ちゃん」。
確かに美味しかったけど、たくさん食べられるものではないですね。手羽先より、名古屋コーチンのつくねだんごのほうが美味しかったな〜。もつの煮込みが、ちょっと甘くてこってりした味付けなのも良かったですね。
Sさんも、うさぎと同じく日本酒好き。日本酒飲める人って案外少ないので、ホントに貴重な存在です。この日も当然、二人で日本酒を。(^^♪
ちょっと飲みすぎてしまいました。(+_+)

◇お店のデータ
山ちゃん 栄店    名古屋市中区栄4-16-24 水亀パーキングビル
Tel 052-241-1019
URL http://www.yamachan.co.jp/