箱根

久しぶりに、箱根に行きました。
紅葉はちょうどピークを迎えた頃で、なかなか良いタイミングだったかな。
宿泊した宿は、強羅では一番標高が高い場所にあったため、部屋から、晩秋の箱根の紅葉と夜景が楽しめました。
宿の温泉は、源泉かけ流し。源泉かけ流しの宿は、箱根でもかなり少ないらしいので、ラッキーでした。
翌日は、宿の近くの大涌谷へ。箱根に来ても、大涌谷まで上がることはなかったので、本当に久しぶりでしたね。
大涌谷見物の後は、芦ノ湖畔へ。秋の箱根を満喫した週末でした。





新鮮な海の幸を食べようと、箱根から熱海まで足をのばしました。
たまたま見つけた海辺の食堂で、スペシャルな海鮮丼をいただいちゃいました。(^^♪
◇お店のデータ
お食事処 おおき
静岡県熱海市泉山下1-5 熱海マルエン観光センター
0557-80-1180
http://www15.ocn.ne.jp/~ookiooki/sakana.html

残念ながら、来月閉店とのこと。